燕さん戦記

ヤクルトスワローズの戦いをまとめる個人的日記

09月15日対横浜

まてしても石川雅規の勝利はお預けとなった。本人の責任が大半だが非常に残念である。

個人的には同い年で体型も似ているのでとても思い入れがある投手なのでなんとか奮起して欲しい。

ちなみに同い年ではあるがビジュアル、人間性、年収、何も勝てる所が無い。チックショー‼︎

 

ポイント①

1回裏の攻撃、エスコバーが浅いライトフライで三塁へタッチアップをした。タイミング的に完全アウトだが、正面で待ち構えていた宮崎が後ろに引いた後にタッチに行ったので遅れてセーフとなった。結果セーフだが暴走である。

 

ポイント②

2回裏の攻撃、先頭の青木がツーベースで6番中山、7番濱田が青木を進める事も出来ず、、、ここははっきり言うと進めようと感じるバッティングもせず凡退した。結果連続四球で満塁になり坂口が2点タイムリーで同点となった。この2人の凡退がチーム状況を現している。

 

ポイント③

8回の村上近藤のエラー。これは言わずもがな。

 

ポイントについて結果的にセーフになったり点が入ったりで目立たないが、大事な場面、ここぞの場面で出たら勝敗を左右する。普段から個人が考えて修正していかないと行けないと思う。

 

生意気を言って申し訳ないが、中山、濱田は大いに期待出来る選手、しかし今、勝利を求めるなら宮本を使う。理由としてはポイント②のノーアウトランナー2塁の場面に彼は進める打撃をするからだ。結果進められなくてもそういう考えで打席に立つ選手であると感じるからである。

 

明日はNPB復帰の歳内投手が先発なので楽しみにしている。