燕さん戦記

ヤクルトスワローズの戦いをまとめる個人的日記

09月12日対巨人

まず、注目したいのは今日は燕パワーユニで試合に臨んだのだが、スポンサーであるXFLAGのロゴを隠さないといけないのでロゴの上に布をマジックテープか何かで付けていた。

 

それが投手の吉田が投球中に剥がれたのを皮切りに各選手がヒーラヒラ、あっちもこっちもヒーラヒラ、何か見えちゃいけない物が見えてるような、あ、あああ、あ見えてあ、剥がれ、、ああと気になって仕方なかった。

 

この決まりはだいぶ前に広告を付けて試合が出来るのはセリーグホームチームのみと決まったらしく燕パワーユニはホーム用で作ってあるのでXFLAGのロゴを隠さなければいけないという事である。

 

 

では、話を試合に移そう。

 

ポイント①

ユニホームのロゴがペロンペロン剥がれて気になって仕方ない(話が戻ってない

 

ポイント②

点差は一点差だが、点差以上の差を感じた試合だった。ミスをしない相手の守備、効果的な盗塁、不用意な球を見逃さない岡本の1発、中川、デラロサを休ませても勝ち切れる救援陣など悔しいが差はある。

 

ポイント③

中山くんは途中出場ながらホームランを含む2安打2打点の大活躍。タイムリーのあとベンチで年下の村上くんが頭をバシバシ叩いてたが、村上くんは先輩の頭を叩くのは昨年から見てるのでああ、また叩いた位にしか思わなかった。すぐ話が逸れるが中山くんは明日5番スタメンでも良いんじゃないかとは思う。

 

明日はエース小川。今週も連敗ストッパーになってほしい。お願いライアーーーン。